2014年7月の人気イラストと当サイトのアクセス数

2014年7月の人気イラスト

当サイトは2014年6月末に開設し、およそ1ヶ月が経ちました。これまで平日1日あたり約1~2枚のイラストを追加しています。

少しずつイラストの数も増えてきたので、毎月ダウンロード数の統計をとり、ランキング形式で発表することにしました!

2014年7月にダウンロード数の多かったイラストはこちらのイラストです。

第1位:99ダウンロード

看護師(女性)の表情イラスト6種
看護師のイラスト

ダントツ1位でした。看護師の表情イラストです。

このイラストだけ明らかに多いので、誰かが間違ってダウンロードボタンを連打したんじゃないかと心配になっております(笑)

サイト全体でも看護師のイラストはダウンロード数が高めですね。今後も充実させていきたいと思います。

第2位:38ダウンロード

女の子の表情イラスト6種
女の子の表情イラスト

女の子の表情イラストが第2位でした。

1番最初にアップしたイラストなので、有利だったかもしれません。

こういうシンプルなイラストの方が好まれるのかな?

第3位:19ダウンロード

女性の下着姿の全身イラスト「正面・後ろ姿」
女性の下着姿の全身イラスト

女性のほぼヌード全身イラストが第3位でした。

このイラストを描くのに結構苦労したので、もっとたくさんの人に使ってもらえると嬉しいですね。


ちなみに私は「ダウンロード数が多い=需要がある」と判断していますので、ダウンロード数の多いイラストのモチーフやジャンルを、今後も増やしていく予定です。

「もっと違ったイラストないの?」「こんなイラストが欲しいんだけど…」という要望がありましたら、こちらのリクエストフォームから、ぜひリクエストしてもらえると助かりますm(__)m

よろしくお願いいたします。

2014年7月のアクセス数

人気イラストの発表と同時に、当サイトのアクセス数(PV数)も掲載したいと思います。

フリー素材サイトを運営したいと思っている方の参考になれば・・・ならないか^^;

2014年7月のPV数

サイトを開設してから1ヶ月。徐々に増えていますがまだまだですね。もっとたくさんの方に知ってもらえればと思います。

それではまた来月お会いしましょう~。

管理人